BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

注文住宅を考えている皆さん!オシャレにするコツをご紹介!

2020/11/15
今注文住宅を建てようと思っている皆さん!きっとデザインでかなり悩んでいらっしゃることと思います。
注文住宅をせっかく建てるならオシャレな一転家を建てたいのが本音ですよね!その気持ちよくわかります。
今回は、そんな皆さんに向けた、オシャレな一軒家するコツをご紹介いたします。

▼今大人気!オシャレな間取りとは?

今、注文住宅で人気の間取りは、「吹き抜け」です。「吹き抜け」とは一軒家において、柱の間に壁がなく、外部に開放されている作りのことを言います。
また、一軒家において家の内部が2階、または、複数階貫き抜けになっていることを言います。確かに吹き抜けのお家はオシャレですよね。
また、昔と変わらず、「カウンターキッチン」もとても人気のデザインになっています。
見た目はもちろんおしゃれなのですが、家族や、恋人の様子を見ながら、ご飯を作ることができるのは、とても魅力的ですね。どちらも人気がある理由が分かります。

▼気になる予算は?

皆さんが気になる予算ですが、「吹き抜け」が平均2.0坪で100万円から150万円、「カウンターキッチン」は平均150万円あればできるということでした。
かなりオシャレではありますが、決して予算が抑えられるものではないためよくご家族と話し合うのが大切ですね。

▼まとめ

こだわればどんどんこだわれる注文住宅。せっかくならよりオシャレに仕上げたいですよね。
「吹き抜け」や「カウンターキッチン」も物やデザインによって値段も沢山あるので、妥協せず様々な種類を見てみてください。